2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマーチューブ

8月のTC2000での2連戦に備え、暑さ対策で購入。早速試しましたが、下ろしたてだからか、バイトバルブを噛んでも吸い口がくっついてて、飲めません。切り込み入れようかと思ったぐらい。 しばらく水に浸し正常に機能。(^^;[rakuten:yoshikip2:621192:image]

キッザニア

子供達の6月30日の通院に便乗し、前泊して初キッザニア。1時間前にしてこの混雑。ベテランはもっと前から座り込んで並んでた模様。 息子は、宅配センター、運転免許試験場、レンタカー、建設現場、パイロット。 娘は、はんこ屋、ビューティーサロン店員、フ…

増し締め

あまりにも色んなとこから異音がするので、306に乗ったら常に奥様から「いい加減、買い換えたら」指令が発動される。前回のプレッシャーセンサー交換時に、センターマフラー辺りは増し締めしてもらったはずだけど、どう考えてもその辺で異音が発生してる。さ…

オイルキャッチタンク撤去

DIY

最近、徐々にノーマル化しています。ペダル・シフトノブ・エアクリなどなど。 オイルキャッチタンク、通常の使用は全く問題なく、機能も果たしていたんですけど、前回のJRSCCの厳しいレギュレーションで指摘され、次回、また同じ事言われるのも嫌なので、潔…

JRSCCサーキットトライアル(TC2000)初参加

ここ最近、TC2000でのタイムもぱっとしないし、5月末〜6月の週末は休日出勤も続くので、そのストレス解消ってことで、JRSCCに初参加です。天気は曇り、路面はドライと、割と良いコンディションでした。 気持ち的には、PP2で、荷物も最小にしてたので、雨でも…

ジョウロで306に水やり

最近の日課になりつつあります。なぜ、そんな破目になるかと言えば・・・。 隣の家の立派な庭木は、結構大型の鳥の縄張り?らしく、最近はほぼ毎日きっちりと306のルーフに落下物が残してあります。過去数回、自然放置状態になったとこがあり、今では立派なクリ…

覆面に怒られた

覆面○トカー。横に並ばずとも、遠くから見てて、雰囲気で分かるようになっちゃった。 普通は100km/h巡航してくれるんだけど、今回はあまりにもスピードが遅かったので、今回はちょっとチャレンジしてみた。 走行車線に連なる渋滞から、 追い越し車線を後ろか…

インマニ・プレッシャーセンサー交換

93,000kmオーバーで、あれこれトラブルも続き、浮気心もちらほら出始めましたが・・・。 幸いな事に(?)、よい巡り合いも(今のところ)無いし、何より今日作業してもらったとこで、「ざっくり、下取りするなら、どのくらい?」って聞いたら、基本ギリギリ2…

O2センサーに引き続き

つい最近、O2センサー交換したばかりなのに・・・。 外来のため横浜に移動中に、高速道路上で例によって失火の症状再発。 負圧センサー?もよろしくないようでと、前回のログチェックで指摘されてましたが、やっぱりそこも怪しそう。 塩尻北〜塩尻の1区間で…