2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車検と適正化?

憧れのキャロル様に出していた306の作業が完了したということで、見積もりを送ってもらったら・・・。色々やってもらった割には、財布に優しいお見積もり。>ありがとうございます。何だかんだで、ブレーキフルードはエンドレスRF-650、ギアオイルはオメガ690と…

安曇野サイクリング

今日は、何となく体を動かそうと、安曇野方面でレンタル自転車でサイクリング。 穂高駅前から大王わさび農場辺りまで、ぐるっと回る1時間コースを、1時間半ぐらいでまったり走る。 お陰で、帰ってからビール飲んだら、心地よい疲れでぐっすり昼寝。(^^)

限定に弱かったり

近所のスーパーでお酒見てたら、2004年・2006年・2007年モンドセレクション金賞、数量限定に惹かれて、普段あまり買わない日本酒購入。 2315/3000 しかし、日本酒でアルコール分:20.0〜20.9って・・・。 濃厚で、調子に乗って飲んだら、ガツンと来そうな感じ。

奈良井宿

仕事で度々通過するものの、踏み込んだことは無かったので、朝から行ってみた。 良かった点・・・予想以上に長く、そんなに飽きなかった。微妙だった点・・・一部工事中だったり、昼頃は観光ツアーの団体さんもぼちぼち出てきて、歩き辛かった。 基本的には、みや…

ETCゲート突破

仕事柄、ほぼ毎日高速道路使ってますが、今日はETCゲートがトラブルで一時閉まってたので、高速に入る時に通常ゲートから入った。 で、出る時に忘れてて・・・ETCゲート強行突破。(^^; いや、ほんと、バーが倒れてくれるので、普通に突破できちゃいますね。 も…

野俣沢林間キャンプ場

今日は家族で初BBQにお出かけ。 うちの娘の小学校の友達と川遊びにでかけた辺りに、キャンプ場があったということで、そこでBBQすることに。 うちの奥さん、草食なので、野菜もたっぷり。1ヒートめの牛はほぼ完食し、豚に突入。 近場でまったりするの…

ミッドナイトイーグル

[rakuten:book:11148068:image] 期待せずに何となく買ったけど、引き込まれて、一晩で読破。 11日23日からロードショーと帯に書いてあったけど、見てみたい。

エアクリ交換

206、基本的に奥さんがメインで使ってるから、メンテに自分の手を下したことはない。 が、自分の306が車検中のため、ちょいちょい乗ってたら、何だかかったるい。 一度、スピードが乗ってしまえば、何も問題ないんだけど、停止状態からのスタートが・・・。 合…

約束

読書三昧な休暇。 短編なので、ちょこちょこ読んで、のんびり過ごす。 “約束”と“天国のベル”・・・泣けた 子供ネタだと涙腺がゆるくなるのは、歳のせいか?

テストドライバーのないしょ話

[rakuten:book:11883043:image] つい、何となく、気分で走ってしまうので、“理論的に分析できたら”という願望も込めて、こんな本を買ってみました。 セナだっけ?誰だっけ?「あのコーナーは○速、○○○rmpで立ち上がり・・・」などと、実際の走行の後に、自分の走…

伝説のレースを追って

[rakuten:book:12015518:image] 暇を持て余して、こんなのを読んでみた。 B110サニーの話や、インターTECでのスタリオンの話など、昔の話がある意味新鮮だった。

ナンバー上げ

DIY

今までそんなに気にしてなかったけど、最近ガスガス擦ってしまうので、遅れ馳せながら上げてみた。 位置決めにはそんなに拘らず、上がればいいやと適当なステーで、約5cmアップ。 下の位置が、リップスレスレからここまで上がったから、もううねりとか気…

クールガード

今日、クールガードが届いてた。 早速、冷凍庫に保冷パックを入れ、試してみた。 説明書には6時間以上冷凍して使用と書いてあるが、2〜3時間で出して使ってみた。 手に持った感じでは、「えー、全然冷えてないじゃん?」って感じですが、装着してみると程よ…

そそられる品々

昨日、hasizoさんとチャット状態で盛り上がった東京安全WebShopの品々。 チャレンジしてみた“クールガード” 効果なかったら・・・インプレ書かないので忘れて下さい。(^^) “フィールドライ” ヘルメットの中に被るインナー。試してもいいかも? 大本命(かも知れ…

ええー!!

ま、まさか、これわ、こがね虫?頑張って(そんなに頑張ってないけど)飼育したのが、こがね虫だったのかと・・・。まあ、自分の車もこがね虫だし、風水的に吉ってことで・・・チャンチャン。

暑さ対策で

これ欲しいかも。 クラッチとかで有名?な、ATSのCool Down Vest駐在なもんで自宅兼仕事場なんですけど、仕事場にした部屋には元々エアコン配管用の穴も無く、いつも扇風機で済ませてきた。 が、ここ最近は暑さにメゲて新兵器を投入したい。 でも、この値段…

萌木の村

206でお出かけすると、ビールが飲めるので、昼食が楽しい。(^^) ロックで昼食後、エレンで子供達は帰省用のお土産(ワンちゃんグッズ)を購入。 森の小径を散策しつつ、テディベア「メイフェア」で福袋?も購入。 くまさん好きなもので、萌木の村に着いた瞬…

206

昨日から306が入庫したため、久しぶりに206で清里方面にお出かけ。 1.4Lでパワーも無いから、優しい運転になれる。 それでいて、スピードが乗ってしまえば、そこそこのペースで走れるから、面白い。 走行会でワンカムクラスが盛り上がってるのも分かるような…

今後の方向性で悩む

今月は306の車検。 便乗して、クラッチの重さ改善も計画しているけど、その対策は速さには関係ない。 いつまで、306に乗り続けれるのか? 約8年、8万3千km、走行会歴:70回ぐらい。 対策費用でLSD入れたり・・・できないかなー。長く乗るなら、クラッチの重さを…

スイカ

仕事先に向かってたら、「スイカ祭り」ののぼりに惹かれて・・・、仕事帰りに、波田町役場でスイカを買って帰った。 アンケートがついてて、3名に「波田産まつたけ」が当たるらしい。(^^)去年だっけ、波田のスイカを食べて以来、夏といえばスイカという思いが頭…

ビックリした

ほぼ放置中だった本家サイトのBBSが、静かに盛り上がっててビックリ。まあ、そのことを書いたのが2004年から2005年にかけての頃だから、昔話として読み流してねって気持ちですが・・・。肯定・否定も含めて、貴重な意見をいただけるのは、うれしいものです。…

その後

あっちも静かに盛り上がったけど、こっちも微妙にアクセスが上がってる。(^^; ユニーク数は平常とそんなに変わらないけど、トータルアクセス数が増加。 ま、できたら、モディネタやコソチューンネタで盛り上がりたいとこです。 久しぶりに、TeaCup BBSでカキ…