2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ETC投入

DIY

使う頻度は206が多いけど、距離を走るのは306ということで、306の方にETC投入(206で高速にのったの数回だし)。 選んだのは、単純にお値段でDENSO ETC DIU-3600。詳細な報告はこがね虫の部屋で。(^^) で、今回はちょっとしたこだわりを…(プロの方が見たら…

久しぶりに、芝刈り

今日は、お仕事関係で2年ぶりくらいで¼–{ƒJƒ“ƒgƒŠ[ƒNƒ‰ƒu]ˆÚ“]‚Ì‚²ˆÄ“àで芝刈りでした。 しかし、トータル:6655メートル?って、素人には長くない?ショートはまぐれで何とかなるけど、ロングだと簡単にボロが出ます。 私のレベルは115前後なので、Out:5…

到着

DIY

発注していたブツが本日到着。ガロンボトルが欠品でQuartボトルになっちゃいますという連絡で(かさばるので)困ってましたが、思ったより小さくて気が楽になりました。 ちなみに、粘度は206にも使いたいので5W-40。ガロンボトルが無いんだったら、10W-30で…

なんじゃこりゃー?な部屋

ネタもないので、「なんじゃこりゃー?」な部屋のご紹介。(^^; 某社の長野駐在所の一室ですが…。 右から、洗いざらしたレーシングスーツ、じゃまだからと3段カラーボックスから放出されダンボールに放り込まれた書籍たち、ボンネット、純正シートの上には、…

検索

Googleで「こがね虫」で検索すると一番上に来てる。(^^; 虫で検索されてるサイトって…。ちなみに、Yahooだと出ません。(ほっ)

親ばか?

ペイントで勝手に遊ばせてたら、使い方も教えてないのに、野生の勘で書いちゃった模様。 ゲームボーイやPS2も取り説読まずに普通にやってるし、全く最近のガキお子さまって…。

お父さんのおつまみ

この本を立ち読みしたら、結構いけそうな内容なので買っちゃいました。 で、数品作ってみましたが、簡単だし美味しい。 今回は、「ちぎりコンニャクのトウガラシ炒め」を紹介。(シリーズ化する気か?) ①コンニャク(1丁)に飾り包丁を入れて、スプーンでひ…

洗車

今日は、朝から2+1/3台洗車(営業車の虫汚れがあまりにひどかったので、ボンネット・バンパー・Fフェンダーのみ)。 以前、レポートしたガラス系コーティング剤ですが、もう手放せなくなりました。200mLで3〜4台施行可能ということでしたが、自分の車で3回…

熱対策

DIY

下にも書いた、マスターシリンダーへの耐熱シートです。 キャップには、SPOONの難燃性のリザーバータンクカバー。噴いても垂れることがないのでお勧めです。まあ、リストバンドでも、究極は軍手でもいいような気もします。 左下には、プラグカバーを外してる…

不細工なバンパー

DIY

ネタも無いので、不細工なバンパーを微妙にお色直し。 微妙にイビツなのは、上のほうは溶けて垂れたとこをカットしてるから。左右も溶けた痕があります。 バンパーを外そうと、ボルト5〜6本、ヘックス2本外しましたが、外れる気配が無く断念。ホイールハウス…

公園巡り

GW作戦というよりも、最近は公園巡り大会と化してます。いや、家族4人で外食すると思うと、公園に行って弁当で済ませる方が安上がりなんですよね。幸い当地では公園には恵まれているもので…。 ということで、今日は「あずみ野池田クラフトパーク」へ。 今回…

GW作戦(その4)

国営アルプスあづみの公園へ。 ちょっとお腹が出たマジレンジャー達。 レッドは何とか見れますが、グリーンが立派な…。ピンクとブルーは女の子(なはず)ですが、どすこひな感じで…。子供の夢を壊さないでぇ〜! しかし、yoshi106さんとこでも書きましたが、…

GW作戦(その3)

まずは、須坂市動物園。某テレビ番組で有名になった、アカカンガルーの「ハッチ」を見ようかと思ったら、皆さんも同じような考えか、こんな感じでお子ちゃまには見えません。 しかも、何やら飼育係さんが説明してるようですが、こんな状態でマイクも無しでは…

小技?

DIY

今日も奥さまがハマッてるフリマ(ジャスコ屋上)。1諭吉+3英世ぐらいだったらしい。で、本題の小技(と言えるのか?)ですが…。 本来はバイザーとバイザーの間(ミラーのとこ)に貼るものですが、営業車でやったらよかったので、206と306にも貼ってます…

あ、暑苦しい

今日は暦通りにお仕事でした。 穂高方面の県道?を流してると、前を走るヴィヴィオT-topと一本道なもんで、10数キロに渡ってずーっと一緒になっちゃいまして…。 まあ、ご本人たちの自由なので、どーでもいいことですが、気になりだしたら…暑苦しい。 ええ、…

GW作戦(その2)

例によって、何も決めてなかったので、今日は公園に行ってまったりしようということで、4月24日にフリマをやったやまびこ公園へ。9:30ぐらいに出発し岡谷へ。 途中、程よいワインディングな峠を越えるんですけど、パッシング受けること4〜5回。ええ、ネズミ…