2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味で

今(夕方現在)となっては、笑えるネタですが、朝は辛かったです。 いや、お恥ずかしい話ですが、強烈な便秘で・・・。 昨日から、腰痛、関節痛も悪化し、風邪気味で体調も微妙だったところに、原因不明な激しい便秘。 8時半ぐらいから2時間ぐらい行ったり来…

メモリ増設

調子が悪くなって買い替え、その後、放置してたSONY VGN-NS71B、リカバリーしたら復活したっぽいので、自分の予想以上にお安く感じたメモリを入れ替えることに。BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB 2枚組 D2/N800-2GX2/E出版社/メーカー:…

タイヤショップ

昨日、持ち込みタイヤ交換の電話予約をした、アローバさん。最初、何時でもいいですよー、と言うので、9:00でお願いしてたら、直ぐ折り返しの電話があり、10:00でお願いします。と。嫌な予感で、今日来てみたら、何台も。予約って。。。結局、30分待ちでスタ…

タイヤ

先日のよしともカップで、タイヤを壊したので、色々と考えた結果、予算も考慮し、今回はPS2を2本投入することに。4本をZ2に替えるとか、ハンコックに替えるとか、車名に合わせてP ZEROにしちゃうかとか、考えたんですけど、そこまで必死になる車でもないしと…

GE DV1、その後

11月18日のよしともカップでは、車載ビデオを、SANYO XactiからGE DV1に変更してみました。DV1には、今回、これも装着。 [rakuten:izawaopt:10000009:detail]設置ポジションは、XactiもDV1も、リアのセンターのヘッドレストですが、DV1だと広角になるので、…

よしともカップ(ヒーローしのい)

ゴルフで初しのい。 306のベストは、遡ること2010/11/21の、50秒74。タイヤはR1R。 で、今回は、タイヤはミシュランPSS。ECUノーマル。足回りは、リアスタビのみ交換というセット。 タイムは、Cクラスで50秒64、Bクラスで50秒701でした。>50秒切りは遠い…

急遽、日帰り長崎

父が胃の手術ってことで、6:50発、戻りは18:50発で日帰り帰省。こんなことでもないと、帰らないので、ちょうど良かったかも。最初、胃がんとか言ってたので慌てましたが、ESD(内視鏡的粘膜下層剥離術)でちゃっちゃっと終了し、切除したコイン大の粘膜を見…

安全装備

スーパー耐久Rd.5鈴鹿の事故などの記事を見ると、アマチュアといえどもHANSデバイスの必要性を感じます。海外通販でもずいぶんお安くなったから、頑張ってお金貯めて購入を検討するか(走行会を2〜3回スルーしたら買えますし)と、買う気満々になってました…

GE DV1

うちの奥さんのおやじさんがジャパネットしたらしいですが、使い方が分からないと送られてきたブツ。 GE DV1鎌倉までのぶらりドライブで、車載に耐えれるかを試してみました。結論:十分に車載カメラとして使えるというか、光学4倍だからズーム使えないし、…