2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から、ひと働き

DIY

2回目の付け替えとなりますが、スロープだとジャッキアップよりはマシですが、リフトには負けます。 早朝、寒い中、やったら・・・途中で大汗。 最後の方は、具合悪くなってきました。(^^; 下から見ると、ピッタリなんですけど・・・ 若干、上から排気漏れ気…

残念

13:30に宅急便屋さんが来てたんですけど、不在にしてたので受け取れず。 14:30に電話して、結局届いたのは17:00過ぎだったので、本日の装着は断念。 今週末は仕事が入りそうなので、いつ装着できるやら…。(TT) 画像は、http://www.estc.vis.ne.jp/さんのノウ…

20年前の友達の輪?

2005-11-23 - 306と206の日記、改めゴルフとバネオの日記に書いて、昔が懐かしくなったので、この名前は全国にも居ないだろうという知り合いの名前でぐぐってみた。 で、ヒットしたのが2件。 長崎の中学校だったので、そこに「○○さんに転送して下さい…

これも発注しちゃった

http://www.m2-hanbai.com/のアウトレットで1kだったので、酔いも手伝ってか「えいっ!」っとクリック。 普通は、サイレンサーの下側に留めて、車止めからの防御や見栄えでしょうが、私の目的は上側に留め、FRPクロス(FRP工作の残り)かグラスウールクロス…

お猿さん

中央高速上り線、駒ケ岳P(長野県っす)で高速の上を通ってる高架上に、人影? 最初、子ども?と思いつつ、じーっと見たら、お猿さん。 いいネタ仕入れたと思い、駒ヶ根IC降りたとこの仕事先で話したら…。 「えっ?普通に居るよ。 この間は、町なかにクマ…

ワンオフ

http://www.estc.vis.ne.jp/さんに問い合わせたら、丁寧な対応。 早速、本日、Madacを送り、インナーサイレンサーをワンオフしてもらうことに…。 サイトに出てるこの画像では奥行きが分からなかったので問い合わせたんですが、実物はこの形状ではないそう。…

とりあえず戻してみた

簡単に出来そうな対策を考えてみた。①バンテージ巻き センターパイプに巻くと、こもり音の低減に効果的ということだが、実際にはセンターとリアを同時に交換してるので、センターのタイコが無いのがどのくらい影響してるか分からない。②インナーサイレンサー…

うれしい便り

20年ぶりぐらいで、昔のバイク仲間(先方が先輩ですけど)からメールが着た。 昔は携帯とかも持ってる訳でもなく、メールのやりとりできる訳でもなかったが、短くても濃いお付き合いが出来たと思う。 入り浸ってるバイク屋さんにいくと、いつも誰かがいて、…

最近、頭がやばいっす

いよいよ精神的にきたかと勘違いされそうな表題ですが・・・。 物理的にって意です。 もっと、分かり易く言うと“頭、ぶつけ過ぎ”ってことです。 いや、もう、何でってぐらい、頭を角とかにぶつけまくってて・・・。 プジョのリアハッチのダンパーがヘタって…

学習中?

今日はお買い物で立川往復。 パワー・レスポンスUPと引き換えに、結構辛い爆音。 でも、アイドリングでのバキュームは、4cmHg上がってます。>車的にはいいのか? 学習中だからか、急に排気抵抗が減ったからか、(燃調が狂って?)ススが…。おかげで、バン…

ありがとー(その2)

Fさん、ありがとー。無事にMadac&CSCセンターパイプの最終仕上げが完了しました。 排気漏れでうるさいと思ってたら、デフォルトで爆音。さすがです。Fさんが付けてたのに、高速道路とミニサーキット(成田)で乗せてもらった事がありますが、これより…

HappyBirthday

今日は娘の、2日前は息子の誕生日でした。 で、何故か、初たこ焼きパーティーに突入! ええ、きっと、分かる方は分かると思いますが・・・。 手前がチマ男、向こう側がガサ子の作業だす。(^^;

ありがとー

hasizoさん、よカップ耐久のDVD、ありがとー。 3周目ぐらいのダンスシケインでの“あわわわ”楽しませていただきました。( ̄ー ̄)いやー、しかし、いいビデオカメラはいいっすね。>綺麗で やっぱ、8mmハンディカムじゃ限界か?(^^; 真面目な話、車載って、や…

ありえない

うちの奥さんは天才かもしれない。 今朝、普通に206が出て行った。・・・と思ったら、ドンドンと玄関を叩く音。何事かと思ったら、おかあさんがダッシュで戻ってきてました。 206がいきなりエンストしたらしい。>ATなんですけど??? ご近所を抜け、ちょ…

どっち?

いきなりですが… 貼るカイロは、縦に貼りますか?横に貼りますか? うちの家庭内では、チマ男(子)派と、ガサ子(男)派にキッチリ分かれてます。 ちなみに、“チマ男とガサ子”については、読書の秋? - 306と206の日記、改めゴルフとバネオの日記を参…

マジッすか?

今日は、昨日働いたので代休の意味も込めて有休。(^^) 本音は、揃ったセンターパイプとエンドマフラーを早く装着したいってのもあって…。 で、お世話になってるショップさんは月曜定休だし、簡単な作業だからと、いつもオークションで手に入れたタイヤを組み…

メモ代わりに…

純正:約9ヶ月、11回 OMP:約1年半、17回 BILSTEIN:約3年、23回 BIL(ショート):約半年、7回うーむ、結構、消耗するものは消耗する。 誤算だったのは、OMP。装着後、そんなに距離走ってないのにサーキット走ったからか、1年半でフロント抜けるは、リアの…

いやなものを見てしまった…

よカップ後の帰りに、左フロントから異音が発生してたので、ハブベアリングか?と点検のためにルノー・プジョー・シトロエン 欧州車専門店 Voituretteさんへ。 結果的に、ハブベアリングは問題なかったのですが…いやなものを発見。 タ、タイコの後ろ側にクラ…

よカップ、リザルト

が出てた。 走行会の結果は、53.068秒。 大昔(2002年4月)の54.530秒が切れて、単純にうれしい。 でも、同じ306のほとんどノーマルのXSi、しかもタイヤはプレセダでsugiさんは1秒も速いので尊敬する。もっと、精進しなければ!耐久の方は、燃費走行などもあ…

装着完了

DIY

よしともカップには間に合わなかったけど、本日やっと装着完了。何か306のために作られたのでは?と言えるほどのフィット感。 装着の詳細は、こがね虫の部屋の306にディフューザー装着で報告します。 効果?…どうでしょう?高速走って確認してみます。 少な…