2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランシュたかやま

おまけ:ソリでご乱心な子供たち。(^^)yagiyoさんとことyoshi106さんとこのお子さんの動画、焼いて今度お渡しできるように準備しときますね。

ブランシュたかやま

今日は3家族とブランシュたかやまで合流。 併せて、体育会系な皆さまともちょっとだけ合流(お茶だけでしたが)。 次は、モミの木樹氷コースぐらいはご一緒できるよう精進しときます。(^^) ビックリ(その1):初スキーで、普通に滑れるようになったyagiyo…

MeWDL

動画を一部はしょってアップします。問題ある場合は、お知らせ下さいね。削除しますので。ステディなmurakawaさんのスラローム 一番最初の走行の頃なので、丁寧で探るような走行。人柄が出てます。(^^)ラテンなkikuさんの豪快な走り 上と同じスラロームなコ…

MeWDL

Megamiko Winter Driving Lesson 昨年は1月27日に3人で参加しましたが、今年は1台増えました。 あまり多すぎるとコースが渋滞しますが、ある程度知り合いが居た方が楽しいです。 今回のコースは、こんな感じ。 今回の収穫は、各種106に乗れた事。 テンサンラ…

あるある?

以前の日記“レタスじゃ眠らない”にも書いたけど…。 やはり、制作期間が決められているので、短期間で結果が出るようにまとめなきゃいけない。 でも、そんな短期で結果を検証することは不可能なことで…。

ブランシュたかやま、下見

天気が良かったので、下見も兼ねて“ブランシュたかやま”へ。 第3日曜日は子供のリフト券無料というのもあってか、駐車場はほぼ満車。 中には、夏タイヤ:3分山ぐらいのアメリカンな1Boxも。路面はほとんど雪無しで、一部日陰のコーナーとかに若干残るぐ…

スキー、ご一緒しませんか?

月末ですが、1月28日(日)、朝から“ブランシュたかやま”で滑る予定。 今のところ参加予定は、ツンポコ306S16(206Styleになるかも)、アウディ(か、106ラリ16V?)、フォード フィエスタ、306XSi、などになりそう。 特に、イベントとかは計画してませんが…

雪かきバトル?

うちも含めて、周りは全て賃貸一戸建て。 暗黙の了解で、自分の家の周りの雪を責任持ってかくことになってるけど…。 うちの守備範囲は広い。(^^; お隣さん(黄色いとこ)は玄関前ぐらいしかやってないようで、共通のとこはアイスバーン状態。まあ、これはい…

306も本厄か

ドック入りしていた306のお見積もりが…。 パワステポンプ(ロドスタみたいに重ステに出来ないのだろうか?)、パワステラックブーツ、ロアアームジョイント、給油口〜キャニスター間のバルブなどなどが老朽化してた模様で、二桁諭吉突破確実。(TT) いや、も…

三九郎

夕方からは、三九郎*1に繭玉下げて行ってきました。 繭玉、全然焼けません。 若干熱くはなるものの、焦げ臭いだけで…。来年はアルミホイル巻いて行かなきゃ。 まあ、元々生でもいける市販品だったから、雰囲気だけ楽しんで食べて、後は子供達と雪合戦大会。(…

ミニかまくら

昨日作ってた“ミニかまくら”。

かまくら作り?

昨日から降り続く雪。 おとーさんは昼頃から内勤してましたが、夕方、残りの家族は雪かき。 ついでに、306のスペースがドック入りで空いてるので、ミニかまくら作りに勤しんでた模様で…。ちなみに、黄色い丸のとこが負傷した鉄パイプ(切除済み)。 ここが、…

初、雪かき

昨日の夜も全く雪は降ってなかったのですが、今朝起きてみると、いきなり積ってました。 で、今年、初めての雪かき。ママさんダンプ(スノーダンプ)2台が大活躍。 スコップ→ラッセルみたいなスコップ→スノーダンプに進化。 ママさんでもダンプみたいに簡単…

306ドック入り

名古屋で大変だった306を、年明け早々にディーラー様に入庫。 10月(エンジンマウント交換で仕方なく)、12月(SLyでの感触が悪かったので75W90に交換)と、ありえないペースでMTオイル交換。 今回も、ドラシャの具合によっては、必然的に交換か。 4ヶ月で3…

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。 今日は、穂高神社に。初詣&厄除けです。(^^)