2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

kikuさん、データありがとう。ファイナルの威力?

赤ラインがkikuさん、緑ラインが私。 やっぱり、FSWレーシングコースでのストレートスピードは伊達ではなかったですね。 今回のプジョー最速じゃないかと。私の作った光電管情報でロガー上では、126.6km/h。 ちなみにロッソさんのターボで、125.3km/h、うち…

錆びが凄くて

ここ最近は、ENDLESS、ENDLESS、ZONE、Proμってきてるんですけど、ProμのTYPE HC+って、私の乗り方に合ってないのか、錆びが凄いです。 今年の2月から使ってて、使い始めは気にならなかったのですが、ふと見たらこんな有り様。 使いこむと、パッドのメタルが…

富士ショート、ロガーチェック

恒例の?ロガーチェック。 赤ラインが私で、青ラインが澤さん。 一見、ほとんど同じように見えますが、アップにすると・・・。 澤さんラインが立ち上がり重視。 私の場合、突っ込み重視っぽくなってて、1コーナーの左①で速く、次の右②で遅い。 が、結果的に…

澤さん同乗

ロッソコルサFSWショートコース走行会&レッスン

取り急ぎ、結果だけ。 午前中3本は、1コーナーは手前で入る、最終は真ん中を通るコース。 午後3本は、1コーナーは奥で大回りするコース(最終は変わらず)。 天候は、曇り、ドライ。タイヤは、RE-11(エビス、SLyを走ったタイヤ)。 午前1本目:完熟2LAP後、…

デモツィ、早っ!

demon tweeks、12日の夜にポチったら、17日の午後には届いてた。 ブツは、全て消耗品。 旅立ったGreenFilterの子きのこの代替と、リアパッド(EBCのGreenstuff。鳴き止めシートが付いてるんですね)、ガソリン漬けになったグローブの代替。 EBCのブレーキパ…

ギア比を考えてみた

306S16って、小さいコースが苦手。 記憶力は不確かなので、実際に検証してみました。 横軸は回転数、縦軸は車速。緑色が306S16、赤色は106S16。306のタイヤ違いで、左が55タイヤ(純正サイズ)、右が50タイヤ。 最大トルク〜最高出力のバンドは、106が1,400r…

吸気温度

昨日は、遮熱板をラジエター側メインに付けてましたが、それだとダクトからの冷たい風の半分はロスしてしまうって気もしたので、図のようにエンジン側に若干まわしてみました。>上から見た図ですスペース的に余裕があれば、もっと効率的に風を当てれるので…

エアクリ小変更

八宝屋のBMC社CDAもどきを付けてましたが、どうもトルク感が無い気がして、中身のフィルターが信用ならねーと、手持ちのK&Nに交換しました。 K&Nは単なるフィルターなので、アルミ板で遮熱板も作って装着。 ダクトから蛇腹パイプで、遮熱板とフィルターの間…