2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TCR2000

23日のブログを見たからか、某氏から26日の朝、速攻でCメール着弾。(^^) 某ショップのデモカーがいい値段で出ているよと。何故に、値段表示されてないのに、値段知ってるのと…問い詰めました。 いきたいのはやまやまですが、2シーター車は完全に自分一人の…

某社ソフト

仕事柄、PowerPointを良く使うのですが、個人用のPCにはPowerPointは入ってない。 散髪屋さんでチラ見した雑誌に、Microsoftとの互換性もよく、軽いという評判だった某社のOffice2010ってのの試用版を落としてみた。 その後、問題もなく、ちゃんとPowerPoint…

深谷Tipo氷祭

八千穂レイクで行われた氷上ドライビング・レッスンに行ってきました。 主催は、Tipo / 日本ミシュランさん 運営:チーム深谷さん暖かい日が続き、開催も危ぶまれましたが、無事に開催。が、私はミスコースしてしまい、遅刻してしまいました。 何だかんだで…

資源を有効活用

自分で買ったスーツ。3着めでしたが、遡ったら2004年から着てた(それ以前は画像の記録無し)。 ホモロゲも切れてるし、気分転換も必要だしと、デーモンでポチっとしましたが、今まで着てたスーツももったいないしと5kからオークションをスタートしたら、立…

長崎ちゃんぽん

無性にリンガーハットの長崎ちゃんぽんが食べたくなり、山梨へ。 長野県に無いんです、リンガーハット。 野菜たっぷりじゃなくて普通のでも、充分野菜が食べれて、バランスもいい気がします。

国内モノでポチっと

先週、届いてて、既に履いてるんですが、撮り忘れてたので今頃紹介。 純日本風な甲高幅広な足のため、PUMAの何とかキャットやsparcoのレーシングシューズは、実はしっくりこなかったりします。 で、工具類を見てた時に発見したブツ。3.9kで、この機能、履き…

初、demon tweeks

今まで何度便乗でお願いしたことか。 今回、初めて自力でチャレンジしましたが、あっけなく商品到着。ビビりながらオンラインでポチっとしたのが、1月31日。 カード情報確認のメールが来て、返信したのが2月2日。 2月3日付けでカード引き落とし処理。 2月11…

事故率、高っ!

今日は急遽、休日出勤になったので、高速道路で移動したのですが、雪のためクラッシュ続出。 4カ所のトンネル入り口で、クラッシュしてて、うち1ヶ所は多重でした。 長野を10年弱担当してますが、こんなのは初めてです。 ETCの普及で、車にも慣れてない…

VSD for GPS(動画編)

はっきり言えば、他人の走りを見るのって、あんまり楽しくないはず。 そう、自分でも思うのに、あえてさらしてるのは、わずかな投資で素人でもこんな感じに作れるので、自分の走りを後で振り返る際に、とってもこのシステムって有効。ってことを分かってもら…

VSD for GPS

8,800円GPSロガーと動画をリンクしつつ、画面内にメーターやコース図、ラップタイムを合成するソフトの「VSD for GPS」。 かなり楽しめます。が、久しぶりに使うので、毎回操作法を忘れてて、思い出すのが大変な40歳中盤おやじ。(^^;タイムも計測器との誤差…

久しぶりの本庄

2007年4月10日以来の本庄でした。 向かう道中。松本ICでいきなり通行止めだったため、次の豊科ICから入るというロスもあり。 途中、ちらちら雪も舞ってたので、ドキドキしながら向かいましたが、何とかR1Rでいけました。 しかし、久しぶりの本庄。体力不足を…

このくらいで済んだ

昨晩の雪は、この程度で済み、今朝は晴れてる。(^^) 今晩も、いい天気になりますように!

明日に期待

天気予報みて、今晩は雪だけど、明日は晴れそうだしと、思い切って走行会用タイヤに交換したものの…。 …心配になってきました。 明日は朝から同行だし、夕方は勉強会(お医者様や看護師さん対象にお話しする羽目に)が入っており、駐在の利点(臨機応変に私…