2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

軽量化(まだ、続くのか?)

どんどん軽くなるリア回り。 ってことで、ちょうど某オークションで2本だけ出てた14インチホイールをポチっと。デザインは、気にしない。 ちなみに、落札価格=送料でした。込み込み3k。(^^) フロント:195/50-15、リア:185/60-14で、ちょうど外径がほぼ同…

ドア内張り

昨日、運転席側ドアの内張りを外したんですけど、ひじの下辺りに内装を止めるステーが・・・(結構、尖ってるし)。 ということで、リベットを飛ばして、ステー撤去。 代わりに、引っ張るためのヒモ装着っと。 委託販売をお願いした段階で、内装は元に戻して…

軽量化

自分の軽量化はさておいて・・・。普段、ほとんど私以外は306に乗らないので、今までは走行会前にリアの座面だけ取ってたんですけど、この際だからと、色んなものを取ってみました。 ついでに体重計でそれらの重さもチェック。リアトランクとリアシート下…

しのいのロガーデータ

kikuさん、ロガーデータ、ありがとうございます。 勉強になりました。 って、やっぱり、その場で見て、その場で修正したり参考にしないと・・・次、走る時には忘れてそうです。 ヘアピンが突っ込み重視っぽくなってるのはもちろんですが、最終でどんだけ踏ん…

Aファイナルタイムアタック車載

9〜11LAPで、10LAPがBest。そこだけ最終前で速めに3速に入れたんですが、ストレートで抜けて、お陰で最高速が5km/hぐらい落ちてます。 たりわさんに引っ張ってもらってた時は、最高速133〜135km/hなのに、単独では130〜132km/hって。 ここ、スリップが効く…

よしともカップ(ヒーローしのいサーキット)

10:25から30分のAクラスフリー走行で3LAPめに最終コーナーでアクシデント発生。 10数分の車両回収・コース清掃の後、フリー走行のリザルトは、12/12LAPに1分01秒09。>ロガーデータ 冷間F2.3/R2.4ぐらいと高めで行ったら、路面が濡れてることもあって、いた…

プラグ交換

去年の3月に交換してた純正プラグ(5960.15)から、黄金獅子さんのサイトを参考に、ボッシュのFR7DC+に交換。 たまに、始動直後のアイドリングがバラつくので、気分転換も込めて交換。 純正プラグも、焼けや消耗など、そんなに変な感じでは無さそう。

車、買い替え?

車の買い替えを検討するのは何度目でしょう? 今回は、奥さんがヒットしたので、ほとんど買い替えモードに突入してましたが・・・。 色々と悩んだ末に、流すことに。 車両は、ゴルフ5 GTi ピレリ(黄色)。 タイヤも18インチでしたが、程度も非常に良かった…