2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマ

暇だったので、今使ってない品々を積み込んで、やまびこhttp://www.yamabiko.co.jp/schoolt/tc/furima.htmへ。 去年はそんなに混んでなかったのに、今回は車で乗り入れ不能な程に大盛況。 でも、お陰で早期撤収できたので結果オーライでした。 その一部で、…

白樺高原

せっかくの香りを味わってもらおうかと、家族総出で某霧ケ峰に行ってきたら…。 うんちはほとんど掃除されてて、香りもそんなに気にならないレベルに。 あうあう。1週間遅らしてたら、コンフォータブルなイベントになってたのか?(^^;で、拍子抜けしてしまっ…

気になるブツ(その3)

既に純正フリュードも劣化してそうだし、何割かでも入れ替わったら、マシになるんじゃ?という感じで…。 どれも、お手頃価格?なのがチャレンジャー魂をそそります。(^^)

気になるブツ(その2)

D1は使ってたので、お手軽なコレにも興味。

気になるブツ(その1)

数回ストロークしたら、コーティングうんぬんも無いのでは?と思いつつ、他社製品のD1でもそれなりに効果があるので、どうだろうかと…。

何とか終了

4月22日〜23日の会社のお泊りイベントも、何とか無事に?終了。 総勢26名、車8台、予算58万円と結構大規模。 今回は私のミスで仮払い申請が遅れ、車関係は各グループにお願いしましたが(58万円をポンと出せる余力も無いので)、清算が大変(現在進行中)。…

下見

会社のイベントで、29人様ご一行の幹事をやることになり、今日は下見に行って来ました。 諏訪ICは雨上がりって状態。 ビニール(ガラス?)ハウスの奥が、諏訪市体育館。 ここで、バトミントン&卓球の予定。 宿泊先の霧ケ峰へ向かうと…若干雪が…。 霧ケ峰に…

まだ降るか?

全車、夏タイヤに履き替えてるのに、今朝はこんな有り様。 スタッドレスは必要ないと思いますが、寒いっ!

異音解決

画像はイメージです。(^^;11日に書いた異音の件、左ドライブシャフトのグリス入れ替えで解決しました。今にして思えば、以前からたまに異音が発生してた事もあり、今回のよカップでトドメを刺したかと…。 結果的にMTオイルも交換したような感じなので、よし…

異音の原因

は、ドライブシャフトのジョイントのグリスが徐々に減ってて、異音が発生していた模様。 グリスアップのみで、ブーツも再利用可ということで、安く上がるかと一瞬喜んだが、27kぐらいという微妙なお値段になる予定。 サーキット走行を重ねると、どんどん劣化…

しのい最終コーナー060411

最終コーナー動画 前を走るのは、ハタチェロさん。次回、リベンジしなきゃ!

よしともカップ画像&動画

hasizoさん、ありがとう。 迷惑メールトレイに行っちゃってましたので、ただ今、発掘しました。(^^;

よしともカップ

今回はDVDビデオカメラを初投入して意気込んだんですが…。 ピラーバーにカッチリしたマウントで装着してたんですが、マウントの出来が良くてリジット状態に近かったためか、振動で信号が出てるのか(微妙に飛んでるのか?)、DVDプレーヤーで見てると派手に…

初、動画アップ

ホームページ○ルダーでやる気が無くなったので、 たまたま徘徊していたとこに載ってた、無料動画配信サービスを使ってみました。JPCC第1戦 in本庄サーキットの動画っす ↑閲覧は、Macromedia Flash Playerでお願いします。たり○さん、8mmから変換してくれてあ…

動画2作目

調子にのって本日2作目をアップ。実は、長年使った8mmハンディカムがお亡くなりになったので、今日の夕方のミニバレエコンサートのために、DVDビデオカメラを投入。いや、決して来週末の“よしともカップ”のために、必死こいて説得した訳ではなく…。 今まで…