2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝箱

明日から再来週ぐらいまで、がっつり、会議・勉強会・講演会などが詰まっており、12月26日のスポルトライツカップ(TC2000)も申し込み締め切りのため、ここは椿ラインでもいっとかないとでしょうと、会長に電話して無理やり決定。天気良かったですが、落ち…

サッカー

お父さん、膝に持病持ちなので、息子のサッカーにはほとんど関わってません。 本日はお母さんが引率班で、試合後はフロンターレ観戦(対セレッソ)と連チャンだったんですが、幸か不幸か試合前のサイン会の抽選が当たってしまい、息子の試合〜サイン会だけお…

よしともカップ

ヒーローしのいサーキットでのよしともカップ フリー走行:記録控えず Q1:51.883秒(アウトラップ含め3/3周目) Q2:50.740秒(アウトラップ含め3/3周目) Final:50.965秒(アウトラップ含め6/10周目) タイヤはR1R 動画はQ2です。動画のベスト(ロガー情…

R53とR56

最近、NAなプジョー&シトロエンと走るのではなく、単独で走りに行き、国産ターボ車・ゴルフGTi・BMWミニなどと混走する機会も多いので、ちょっと楽してみたいなと、近所の中古屋さんで試乗してきました。 車は、R53のJCWとR56のクーパーS。何故、この比較か…

しのいの準備

今日は代休取って、タイヤを1本(左フロント)のみ交換。 ジャッキで上がってるついでに、エアクリへのダクトも引き直し(ニコイチで使用してたのが、FSWストレートでの風圧でぱっくり割れたため)。ラジエターやインナーフェンダーの兼ね合いで、フォグラン…

リアタイヤ(2)

WTCCなボルボのC30 フロントのキャンバーは、まあいいとして、リアは・・・。 リアでこんな鬼キャンは初めて見る気がします。 何事もやってみないと分からないけど、立ち読みしたオートスポーツか何かの特集では、リアタイヤはフロントについていくだけで(…

リアタイヤ

画像は、FSWの多分、ダンロップコーナー。 リアタイヤが仕事していない。 登りでこれだから、リアの車高を落とすと、少しはリアも仕事できるかも?

マイルでタイヤ

今年の2月からトーヨーのR1Rを使ってますが、リアタイヤは10サーキット(27ヒート)走行後でも、もうちょっとイケる感じ。 対してフロントは、最初こそ13ヒート走れましたが、その後の中古タイヤ(程度はかなり良好)では、左:5ヒート、右:12ヒートで交換…

ネオヒストリックな車たち

FSWでは、別枠で、ネオヒストリックな車たちも集まってました(主に、箱スカ。少々、ケンメリやZも。)が、とにかくうるさかった。 たまに、オートワークスとか買ってるから、この手の車は嫌いじゃない(むしろ好き)んですが…。 駐車スペースに入ってくる…

FSW(PRO-iZ走行会)

149台、3グループの走行会で、中盤グループで走ることになってしまいました。 49台がコースインしてますから、クリアは…。でも、いい勉強になりました。 ストレートで、インプレッサやら白くて大きいのとかにあっという間に抜かされて、テンサンの悲哀が実感…