2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラ

ケロロ軍曹のお陰で、息子にガンプラが大ブーム。 25・26日(入院)、29・30日(お見舞い)と松本〜神奈川間を2往復。 GWの大移動と逆方向だったので、大渋滞にも巻き込まれることなく、通勤できました。(^^; で、お見舞い中に作ってあげたガンプラ:2体。…

車高で激変

先日、車高を1cm程上げたんですけど、もうビックリする程、激変。 見た目は、もちろん下げた方が格好いいんですけど、もう元の車高には戻れません。(^^; 元々、10kgf/mm(譲ってもらったブツなので、推測)でバランスが取れてたのを、8kgf/mmにレートを落と…

足回り

久しぶりの更新となってしまいました。 世の中は大型連休かも知れませんが、私は暦通り+アルファ。 今回、担当している病院の検査室で、この連休中に機器・システムほぼ総入れ替えという状況で、昨日も10時間ぐらいお仕事。 あとは、5日か6日に総合テストで…

EXGEL

21日、22日で会社の小旅行で、静岡の金山温泉へ。 往復、約500kmで、EXGELの効果を確認するのにちょうどいい遠出になりました。 で、バックスエイドとヒップサポートパッドの効果は・・・。 いいかも。 バックスエイドで腰をサポートしつつ、腰にくる上下動…

eBtステッカー?

営業車で移動中に、なにげに前を走る仮ナンバーの206CCのリアを見ると、 HRSCでのシリーズ戦なステッカーそっくり。ヤレてて、よく判別できないので、ついつい車検場まで着いて行っちゃいました。(^^; 目的地までの途中だったので、ストーカーとわ言わないで…

EXGEL

結構前から使っててお気に入りのバックスエイド*1に引き続き、 ヒップサポートパッド*2を発注。 腰には、フルバケにEXGELってのが一番いい気がする。 営業車のフィールダーにも付けてみましたが、ふにゃふにゃシートでは効果を発揮できない感じで、コシがあ…

PP2投入

まだ、旧プレセダも全然残ってるけど、タイヤの能力はやっぱ新作が上でしょう!と、無理やりPP2投入。 比較対象にならないけど、熟成し切ったNeova AD07と比べると、断然乗り心地がいい。あー、ゴムがフレッシュだなーと感じます。 まあ、ハイトもNeova(50)…

スキルアップミーティングin本庄サーキット

ロッソコルサさん主催の走行会のトレーニングクラスに参加しました。 参加費は奮発しましたが、レッスン:1時間×3回、走行:20分×2回と、お腹一杯走れたのと、各レッスンでは、1ヘアとシケインを反復練習できたので、充分元が取れた感じです。 是非、次回も…

206の電球交換って

206のバルブを白いのに変えたので、今日はポジション球も白いのに変えようとチャレンジするも・・・すんごい整備性が悪い。306は、工具とか不要で、簡単に手を入れてポジション球を換えれるんですけど、206だとヘッドライト外すんでしょうか?>正しいやり方向…

207GT試乗(高速道路)

207GTに、約30分(市街地〜高速道路1区間)試乗してみました。良い点は、やはり新しい車なだけに、パフュームディフューザー*1やパノラミックガラスルーフが、奥さまの心をつかみます。(^^) 乗り心地も、でかいタイヤの割にはまともだし、あーターボだーと“…

BREX DUAL BULB(その後2)

夕方のなんちゃって100WクラスとBREX DUAL BULBの比較。 優しい、暖かい色合いも、それはそれでいいかも知んない。(^^)

ブレックス デュアルバルブ(その後)

奥さん用206に装着したBREX DUAL BULBですが、いいです。>明るい 今回、ジャーマンホワイトにしたんだけど、スモールの黄色っぽさが変な感じになっちゃったので、今度はスモールも変えなきゃ。 そのうち、306との比較画像でもアップしよう。 ちなみに、306…

ワコーズ プレミアムパワー(その後2)

投入後の燃費は、8.57km/L 前回は8.15km/L、前々回は8.24km/Lだから、それぞれ105.2%、104.1%の燃費アップか? タイヤ替えたら同じ条件じゃ無くなるので、今後2回ぐらいスタッドレスのままで同じ速度域でテスト継続。(^^) しかし、運転月報も会社には毎月…

ワコーズ プレミアムパワー(その後)

営業車に添加し、約200km走行。 久しぶりのヒットかも。 これで、パワーが上がったとかは無いと思いますが・・・。 例えると、走行会後とかに、エンジンの調子が良くなるみたいな感じ。 ついでに、これで燃費が上がるとも思えませんが、いつもよりガソリンの減…

ジャックパーセル

[rakuten:ripe:664968:image] ぶらりと立ち寄ったスポーツ用品量販店で、アウトレット品が安かったので、衝動買い。4k弱なら買いかと。 今まで、コンバースとか履かず嫌いだったけど、ドライビングシューズとして充分適応可能。 昔履いてたカントリーより、…