COOLANT Me

yn3062004-10-27

日記のネタのために、チャレンジする。う〜ん、こうなってくると末期症状かと・・・。

某オークションで安くなってるといえ、【起○水】はチャレンジするには微妙なお値段。【○爆○】で検索したら、同じとこにこのクーラントミューが出てました。
いかなきゃでしょう!ということで、現在お試し中。今日、200km弱走りましたが、何かいいかも?プラシーボかも知れないので、もう少し様子を見ます。

固形物を添加するのには抵抗がありましたが、ボロン系パウダーも良かったしということで・・・。

しかし、メタライザーも結構な時間、アイドリングが必要でしたが、これも【注入後、停車したままエンジンの回転数を2,000回転位上げて、10分ほど回して冷却水を循環させてください。】とわ、いかがなものか。

10分間、停車したまま、2,000回転って、普通の環境じゃ無理でしょう。

ボトルを静置しといたら、ペットボトルのミルクティーが底に沈殿するように内容物が沈殿しますから、ある程度の温度になってサーモスタットが開いて循環してくれないと、ラジエター内で沈殿しちゃって効果がないということでしょうね。ある程度行き渡ったら、沈殿しちゃっても循環すると再浮遊が容易ということか?