足回り

今日は、ヴォワチュレット*1さんに車を預けてきました。
リアに中古のSPAXの減衰力調整式ショックを投入したら、益々フロントのバタつきが気になって、フルスペックの車高調かスタンダードか悩んだ末、消耗品と割り切ってオークションで安いモンロー(リフレックス)を落札しましたが、在庫なしということで円満キャンセル(質問ではありますということでしたが・・・)。
で、結局、最近お世話になってるレックレス*2さんでビルのショートストロークのフロントのみ通販。ついでに、アッパーマウントもモンローのマウンティングキットでリプレイスすることに。
ビルのショックも単筒だったらO/Hできるんですけど、306は複筒なので不可(リアはOK)なのが悩ましいとこです。
ちなみに、106.205.206.307.405.406は全て単筒なので、羨ましい。なんで、306だけ仲間外れなんでしょう?
さて、アッパーマウントのリフレッシュとショックのショート化の効果は?

*1:いつもパーツ取り付けでお世話になってる欧州車専門店 http://www.voiturette.co.jp/index.html

*2:三鷹に住んでた時、OZ F-1CUP CORSA購入。通販でも迅速な対応でお薦めのショップ http://www.reckless.ne.jp/index.htm