リフレッシュ

yn3062005-02-15

今日、306を引き取ってきました。あんまり期待してませんでしたが、激変です。
約3年半・3万3千kmぐらい走ったら、明らかにヘタってるんですね。
正直言って、ここ最近は普通に街中を走るだけでも荒れた舗装では苦痛だったんですが、これが同じ道かと思うくらい、行きと帰りで違いを体感。
ちなみにメジャーで大雑把に長さを測ったら、元のは54cm、ショートは52cm。
Voiturette:M瀬さん、画像ありがとうございました。
アイバッハのスプリングは純正ショックにも対応してたと思いますが、2〜3cmはダウンするはずなので、ショックもショートが適正ではと個人的に思います。バンプラバーも結構長いのが入ってたはずなので、1コマカットしてもらいました。切ったのを見たら結構当たった形跡があるので、ストローク域も適正ではなく、早めに底付き(もしくはバンプタッチ)してたのではないかと・・・。
それと、ショック本体にばかりに目がいきがちですが、アッパーマウント交換の効果も結構影響してるかも知れません。
あー、あくまでも私見ですから、専門家な方はこっそりDM下さい。(^^ゞ