乗ってみた

開店と共に試乗予約していたディーラーへ。
フロントは406クーペ顔(フェラーリ顔?)、に対してリアは地味?写真より実物の方が、まとまり感があって、いい感じです。
で、高速道路1区間を含め、30分ぐらい乗ったんですけど、新しい車はいいですねー。エンジン音も絶対的な音量はジェントルですが、306のように「べぇぇぇー」ってがさついた音質じゃなく、V6らしく(他には乗ったことないけど)軽やかに回転上昇。気が付けば、結構スピードが出てるってのを実感。
電子制御可変式のショックも、ハードにしててもうちの306より乗り心地がいい。車体剛性の高さがうかがえました。
反面、気になった点は、低速でのパワステの妙な軽さ(可変油圧なので、高速ではしっかりするので問題ないんでしょうが)、電子制御可変式ショックのインフォメーションが分かり辛いとこ(慣れもあるでしょうが)、低速時のスロットルの反応(カタログに載ってないけど、フライバイワイヤなのか?)ってとこでしょうか?
いつの間にか、プジョーもショック・パワステサイレンサーと電子制御てんこ盛りとなったみたいで、やっぱりアナログな306の良さも再認識した今日の試乗でした。