楽天ブックス

FRPボディとその成形法
激走!―レーシング・メカニックの挑戦 (ノン・ポシェット)
本日、頼んでいた2冊が到着。
すっかりハマってしまったようで、「激走!」は読んでしまいました。
内容は…ディーラーの整備士がたまたま前を走る車のパンクを修理。その相手が往年の名レーサーで、その腕を見込まれ市販車ベースのレースカー作製に携わり、耐久レースのメカも努めることに…。
先は読める内容だけど、うんうんとうなづきながら一気に読破できる一品。
下の「快走!N1ストーリー」で、zen206swさんもご指摘の「ホンダがレースに復帰する時」は、私も高校生時分に読んだのを思い出しました。年の離れた兄貴の本棚に納まってました。「ホンダ…」は1976年出版らしく、時の流れって…。