更に洗ってみた

ほんとはグリーンフィルターをメンテキットで洗ってみようと思ってましたが、微妙な汚れが気になり、RAMAIRを上記クリーナーで洗ってみたら…まだまだ黒い汚れが…。

この画像はすすいだ後ですが、まだ頑固なオイル分が残ってますね。昔、RZRやTZRに乗ってた頃、スポンジのエアフィルター用のオイル(BEL-RAYやPJ1)を仕上げに塗ってて、糸引くように粘るオイルでしたが、これもそうなんですね。まあ、汚れは落ちてるからよしとしよう。
BEL-RAY:「汚れた英雄」で知りました。平忠彦、木下恵二、上野真一と、ヤマハワークスが菅生で吹き替え。内容はどうでもいいんですけど、小道具はちゃんと考えられてました。TZ(YZR?)も、インライン4前方排気から、終盤は中2気筒は後方排気にしたりと、ちゃんとしたチューン進行内容で。
PJ1:言わずと知れた「King Kenny」のヘルメットのおでこ(頭頂部?)に貼ってあったステッカー。

汚れた英雄」の後に、チェーンルーブやフィルターオイル、フォークオイルなどのオイルもののメーカーと知りました。
あー、つい、書いてるうちに80年代のノスタルジーにどっぷり浸ってしまいました。(^^;