使いこなしてるのか?使われてるのか???

会社のノートPCの入れ替えで、先週の金曜からPCが無いんですけど…。


仕事がはかどるはかどる。(^^;


大事な用件は、電話でもFAXでも可能だし、無けりゃ無いで済んでる。
PCがあると、提出物は多いわ、確認が面倒くさいCC:メールは多いわで…。
顧客のデータペース化や、情報の共有化とやらで社内イントラネットは充実してるんですけど、PC無くなってみると…じつわ効率化になってないのでは?という疑問も…。

電子化・ネットワーク化って、管理がし易いだけで、末端の営業の首を絞めてるだけでは?という思いも…。

便利になったのか?不便になったのか???