疲れたら、お買い物でしょう(^^)

“その1”ドライルーブforダンパー
やっぱり買ってしまいました。
ダンパーのポテンシャルを最大限に引き出す!潤滑改質剤ドライルーブforダンパー
まずは、リアハッチのダンパーでテスト。
塗って乾いたら白っぽくなります。1ストロークですっかり無くなりますので、コーティングうんぬんも無いだろうという感じですが、動きが軽くなります。>フリクションが少なくなった感じ
で、ダンパーに塗り塗りしてみました。
施行前に比べて、ダンパーの動きが良くなった感じ(何となーく、そんな感じということです)。悪影響は無いし、プラシーボ?も相まって、悪影響は無いのでいいんじゃないでしょうか?自分でやって楽しみたい方にはお薦めです。

“その2”プレクサス
プラスチック クリーナー/198g Plexus / プレクサス
これ、いいです。ほんとにお薦め。フロントガラスにもOKだし(すっきりします)。FRPカーボンボンネットな皆様にもお薦め(ガラスコーティングよりお手軽だし)。ちょっとお高い気もしますが、ホイールにも使えるし。

“その3”EXGEL(エクスジェル)
ケミカルじゃないですが、腰痛もちなあなたにお薦め。
昔、カー用品店で、空気が入ったランバーサポートみたいなのを買った事がありますが、あれは全く使えませんでした。ふわふわして全くサポートせず、即廃棄。
EXGELレーシングカートパッドサイドバックタイプ(背中用)1ヶ
↑これを買おうと思ってたんですけど、ご近所のABにあったのは、これ↓。

その名も、「バックスエイド」(オートバックス専売モデル)
しっかり、腰をサポートしてくれつつ、違和感も無くしっくりしますのでお薦め。
次はこれを買いたい↓。

ヒップサポートパッド
[rakuten:asobitai:609240:detail]