やってみた

今日はスプリング交換にチャレンジしてみた。



予習した段階では、
①ショックの取り付けボルトを緩めてジャッキアップ
②車高調が下がるので、アッパーマウントを外せば、上からスプリングを抜いて交換
って簡単なんですけど…。



ゆ、緩まん。(^^;
ショックがくるくる回って、緩まん。シガーライター電源インパクトでクリア
さ、下がらん。(^^;;
やはり、片輪ジャッキアップでは、スタビライザーが効いてるからか、向こうが着地してる(縮んでる)と、こっちも縮んでて下がらない。スタビライザーの効果を身をもって体感?
この段階で、とりあえず戻そうと決心。>泥沼にハマル前にと



で、番外編で
も、戻せん。(^^;;;
アッパーマウントのボルトも勢いに乗って外してたんですけど、スタビライザーの効果かアッパーマウントがフリーじゃないので、定位置にセットできない。ええ、必死に戻しましたさ。



ということで、リフト、もしくはガレージジャッキで完璧にウマをかました状態でやらないと無理と判断。
ショップさんはもちろんのこと、一部のドリフターさん、86やロドスタ系な皆さんなど、サーキットや駐車場で仕様変更やっちゃう皆さんを尊敬いたします。