サーキット走行のすすめ

yn3062006-07-03

最近、想うことがあります。
神奈川、山梨、東京、そして長野と、約16年間車で営業してますが、
こっちに引っ越してほぼ毎日、1日に1回はムカつくことが…。



一言で言えば、「自分に優しく、他人に厳しい」運転が蔓延。
とにかく、周りを見てないし、自分本位。



少なくとも、サーキットを1回でも走ったことがある人なら、
周りを見ることができるはずだし、自分に謙虚になれるのに…。



ええ、私なんざ、排気量もパワーも2/3ぐらいの車に乗ってる方々にいぢめられてますから、そりゃあ謙虚にもなれます。(^^;



高速の追い越し車線でセーフティカー状態だった勘違い営業車が、ちょうど同じICで下りるとこだったので、コーナーで後ろに急接近してやったら(もちろん、一瞬ついてすぐ下がります)、ドアミラー越しに睨んでるし…。そのエネルギーがあったら、とっとと走れよと、小一時間…。



画像は、他のサイトから転載したイギリスの道路標識
「前方交差道路を走っている車に走行優先権を与えよ!」という意らしく、
まさに、私の住んでるとこに必要な標識とも。(^^;