間もなく、SLy平日練習会&お泊り

yn3062006-10-03

もうあと数日で、SLy走行会。
楽しみなんだけど、週末の天気が悪くて、全く車をイジれてない。
タイヤ、どうしよう。めんどくさいので、今履いてるプレセダを履きっぱで行こうかと…。

写真は、走行会9回(うち1回は120分耐久)を走ったネオバ。
なんだかんだで2年熟成だけど、全然減らないので困る。早くPP2に換えたいのに。

純正サイズは、195/55-15だけど、ミニサーキットではかったるいので、ネオバは195/50-15。6速MTで、2速が微妙に高い(気がする)ので、外径を落として回転を稼ぐ作戦。SLyやしのいは結構合ってる気がするけど、扁平率を落としてるので、乗り心地は悪い。

そうそう。SLy走行会、どうやって遊ぼうか思案中。
アイドラーズ②に刺激され(買いました)、私の車で数人にタイムアタック大会してもらおうか?などと考えたり。
私はオーナーなので、戦いには参加できませんが…。
でも、今回のアイドラーズマガジンの企画、大変参考になりました(コーナーを円く周るのではなく、V字で周る)。
昔のTC2000での自分のベストを切れないのは、これに原因があるのかも。初心に戻らなきゃと考えた次第。
ヒントは、コーナー速度が遅い方がタイムは速かった。