テンサン

yn3062006-10-17

って言っても、プジョーじゃなく、スズキの旧型swift。
営業車のフィールダーが、定期点検(ついでにタイヤ交換もしちゃった)のため、代車に200km弱乗りました。


いやー、たかだか1.3Lの88psしかない4ATですが、思いの外、楽しかった。
使いきれるパワーというか、自分で制御してる感じというか…。
代車だから、煙草臭いし、サスも高速コーナーでぐわんぐわんしてるし、小さなギャップをドタドタ拾うけど、何か楽しい!


パワーないから、車速が落ちると、スピードに乗るまでに時間が掛かる。
が、軽量だからコーナーは楽しい。
絶対速度とかベストタイムは、ハイパワー車には劣るけど、断然こっちが楽しい。
swiftのスポーツじゃない普通のグレードでさえ、自分の306S16より、エンジンは官能的とさえ思えてしまう。>回し切るのが楽しいから


おまいら、パワーに任せて走ってんじゃねーよ!という、ワンカム・テンサンな皆さんの叫びが聞こえるようです。(^^)