むかつくから、新カテゴリーを作ったった

こっちに住んでない人には何のことか分からないルール。
基本的には、“右折最強”と思えばよい。ええ、交差点やT字路だけでなく、直進vs右折でも右折が最強。道ふさいだ者の勝ちです。(^^;
基本編は、こがね虫…サイトで解説してます。
で、今回はこのパターン。

渚ライフサイト裏の川沿いの見通しの悪いT字路。こがね虫306からは、左が塀で見通しが悪いので徐行で進行。
コーナーミラーで左から来る青い車が見えてたので、止まれるスピードで進入。
が、「ぶぅぅうううー!」っという怒りのクラクションで止まった車は青い306ブレーク

おいおい、ちょっと大回りして深く入れば、普通に通れるやろ。
というより、ミラーで見えてたくせに、ラクション押す準備しつつ加速してきたやろ。おまい。
普通なら、何事も無く離合しながら右左折できるとこでも、こっちに住んでる人の多くは、浅い角度でしか右左折できませんから、信号の無い交差点やT字路はもう大変。
相手の出てくるのを押さえ込むか、相手の出てくるのを待ってからじゃないと、そこに入れないから…。
もうちょっと、他人に優しく走ろうよ。しかも、同じ車種なのに。