コーティング剤

今まで使ってたのは、クラフトNのガラス繊維系コーティング剤(スプレータイプ)。

性能的には塗り込みタイプが上みたいですが、作業性がスプレータイプが楽。が、現在は当時買った200mLボトルはカタログ落ちしてるようなので、似たようなのを探してみた。

で、発見したのが、これ。
ガラス繊維系ケイ素ポリマーファインクリスタル【1L】  20061027祭10
1Lサイズで、洗車用シャンプーや、その他備品も少々付いてこの値段。仕上がりも、同じような感じでお薦めです。画像から、楽天ショップにリンクしてます。(^^;

これでコーティング後、普通は軽く水洗いで済ませ、最後の拭き取りをふらんすさんお薦めの(yagiyoさんに分けてもらった)グラスターゾルで行えば、拭き跡も残らずバッチリです。(^^)