ブランシュたかやま、下見

yn3062007-01-21

天気が良かったので、下見も兼ねて“ブランシュたかやま”へ。
第3日曜日は子供のリフト券無料というのもあってか、駐車場はほぼ満車。
中には、夏タイヤ:3分山ぐらいのアメリカンな1Boxも。路面はほとんど雪無しで、一部日陰のコーナーとかに若干残るぐらい。このまま雪が降らなければ、夏タイヤで行けるかもって感じ。

しかし、運動不足とメタボリックな体型がたたってか、一番下で5本滑ったくらいで、もういいやって感じで…。鍛えないと、ほんとヤバイです。(^^;

駐車場ほぼ満車でも、結構バラけてるので、ほとんどリフト待ち無しで楽しめます。まれに、バスツアーか何かの団体様が一挙に並ぶ時は大渋滞ですが…。
しかし、今日も居た。>割り込みバカ親子
私がスキー場で一番嫌いなのは、我先にねじ込んでくるヤツ。今回は、流れてるのでみんな整然と一列に並んでるのに、大外から5、6組抜きぐらいで割り込んだバカ親子。まあ、私の住んでる地域では、我先にな精神が根強いから仕方ないんですけどね。来週末には、おバカな輩に遭遇しないことを願うばかりです。