Golf GT TSI(試乗)

yn3062007-05-27

何となく、暇だったので、噂に聞くTSIエンジンとDSGを味わってみようと、ゴルフGTに試乗。
普通の道での試乗(田んぼの中の軽い直線もありましたが)では、スーパーチャージャーしか効いていない気も・・・。
動き出す瞬間だけは、「あ、確かに206Styleと同じだー。」って感じで排気量を感じれますが、ちょっとでも回転が上がってくると、下からモリモリで楽チンです。
17インチでも乗り心地がいいし。
例によって、うちの奥さんに感想を聞くと・・・。
「気分悪い。」と。
新車特有のにおいと、安楽な乗り心地は、ガタピシ車に慣れた体には、いまいち具合が悪いようで。
「(営業車の)カローラみたい。」とも。
いい車で、普段も快適で、ちょっとサーキットでもって時にも充分なパフォーマンスを発揮するんでしょうけど・・・何か華が無いって言うか・・・。