約半年振りの姫川港

yn3062007-06-17

昨年、11月3日にも行った姫川港に、サビキ釣りに行ってきました。
前回は7匹ぐらいしか釣れなかったのに、今回は(帰ってから数えたら)62匹でした。(^^)
しかし、チビアジなので下ごしらえが大変で・・・。全唐揚げで、その半分は三杯酢漬けにして、美味しく頂いてます。


あ、今回、大変な事にも遭遇。

わずか6cmぐらいのハオコゼ(その時には名前も知らず)でしたが、釣り針を外す時に激痛!
尋常じゃない痛さに、危険を感じて、傷口から血を吸い出しましたが、そのお陰でしばらく経ったら復活できました。
後から調べたら、人によっては数時間から翌日ぐらいまで違和感が残るという報告も・・・。
画像は、あまりの痛さに、血い吸い出したり、それでも痛みがしばらく退かないので、途方に暮れてる間に昇天されたハオコゼさん。
次に行く時は、ペンチとかハサミとかも常備しといて、ちゃんと糸切って海に帰してあげようと思います。
いやもう、今回はそれどころじゃなくて・・・。