すっかり、浦島太郎になっちゃった

yn3062007-07-22

15日から21日まで出張してたら、すっかり浦島状態に。
アイドラーズ12時間耐久関係な皆さま、各所でコメントするのも、遅れ馳せ過ぎてるので、この場でお祝い申し上げます。(^^)
次こそ、フルにサポートで参加させていただきたいものです。

今回、1週間の出張でしたが、飛行機に乗ってない日は2日のみで、結構な強行軍だったような。

1日目:ロサンゼルスに移動。
2日目:サンディエゴに移動。サンタモニカで若干観光。

桟橋で釣りしてる悪そうなおっさん達が結構居て、不思議な光景。
3日目:学会参加。

画像は、うちの分析装置ですが。
色んな国の展示なんかもあったりで・・・。
車同様なのか、某国方面のらしき展示機器は、まんまコピー状態で。
国内のメジャーなブランドだなと思ってたら、何か微妙に物足りない感じ。ちなみに、そのブースのコンパニオンさんはチャイ○ドレスだった。
面白がって、信○大学の人が写真を撮るもんだから、しっかり名札をチェックされてしまい、無事に脱出できるか真剣にドキドキでした。

空母ミッドウェイ上でイベント。

パドレスvsメッツ観戦。

パドレス側で観戦してたんですが、チェンジ時の客席を映してるスクリーンに、スーツ姿で浮いている一団が映ったりも。
周りの観客とも一体感を感じつつ応援できてたんですけど、ピッチャーがフォアボールから崩れ、火だるまになるという展開で、0:7で惨敗という結果でもうひとつ盛り上がりに欠けた感じ。

TOPGUNでも出てたとこで飲食したり。

4日目:ラスベガスに移動。KA鑑賞。

5日目:グランドキャニオンへ。

ラスベガスに戻って、ほろ酔い状態でBellagioの噴水ショーを見たり。


うーん。こうやって振り返ると、ほとんど観光のみ。まあ、会社のインセンティブツアーだったので仕方ないですが・・・。

しかし、楽しい事ばかりではなく、色んなアクシデントも発生。
その1:海外旅行はまだ数回と経験が少ないため、今回初投入したスーツケースがTSAロックだからと安心してロックしてたら・・・しっかり、破壊されてしまった。補償適用で修理予定。
私の場合、中身の被害は無かったけど、同行の人には実害も。

その2:セキュリティシステムのトラブルで、空港の外まで行列。暑いのでミネラルウォーターが配給される始末。結果、乗り遅れ、航空会社を変えたものだから、チェックイン時は不審者扱いで厳重チェックに。