シガリロ

yn3062007-10-31

椿、お泊り走行会での宿泊先で、やられました。(^^)

煙草をやめて、4〜5年。
たまにお酒が入ると、もらい煙草(1本以上は迷惑だと思う)したりしてましたが、今回はふらんすさん持参の立派なシガーをもらい、一服。(^^)y-~~~

火の点け方さえ知りませんでしたが、味わい方は概ね合っていた模様。

そのリラックスできた時間が忘れられず、ネットでお勉強してみました。
昔、軽いだろうと“細くて、短いシガリロ”を試して、辛くてマズイだけと感じてましたが、どんな物かも知らず、味わい方も間違ってたからと、今更認識。

タイトル画像は、長野に4件あるうちの1件の専門店に行き、お手軽なシガリロを3本買ったら、サンプル1本とライターをもらった。>シガー愛好家に悪い人は居ないに違いないと直感しました(^^)

で、自宅で1本吸っただけで、自分の部屋の中は“昔の新幹線の喫煙車”とか“修理工場の代車”の臭いに早変わり。
さすがに耐えられないので、こんなのを買ってみました。>アンチタバコ・キャンドル

これ、かなり消臭効果がありますね。トイレの臭いになっちゃ困るけど、オレンジ&クローブの香りで、煙草の臭いが気にならなくなります(消える訳ではないけど)。

で、1日1本限定で最近試しているのは、ラ・キャピターナ

これでも、私には大人な味で、初心者な私にはフィリーズとかの甘いのが向いているのかも。(^^;