腕時計

yn3062007-12-04

hasizoさんに触発されて、しばらく使ってなかった腕時計を引っ張り出してみたら・・・。

左から
入社1年目に購入した“宇宙に行けないスピードマスター”は、文字盤の針が変な感じに変色してた。(^^;
奥さんと知り合った頃に確か博多で買った“ちびバラ”(自分の誕生年製造だたので、何かの縁と衝動買い)は、皮ベルトが逝ってしまったのを機に、NATO軍ストラップに変更し、しばし活躍してたけど、汗シミが酷く、バックルも粉拭いてた。ベルトはゴミ箱行きに。(^^;;
結婚記念で買った“唯一の一張羅時計”は、デイト表示が無いと不便ってことと、分析機のデモなどで、ガンガンぶつけたり、汗で汚れたりするのが嫌でお蔵入り。
一番活躍してるのは、最近買った“ZENO ファントム”
クォーツの安物だけど、何も気にせず、使い倒せて重宝してます。

機械って、毎日使ってあげることが、調子を保つことにつながると思うけど、使ってあげれない時計は、何だか可哀相。