炎上するかも?

“●本ルール”でググルと、上位にヒットしてしまう。
ちょっと前に、本家サイトの放置してたBBSが若干炎上してたけど、今回は2ちゃんにもネタが出てるので、燃え上がる可能性も・・・。(^^;

ttp://sankei.jp.msn.com/region/chubu/nagano/071212/ngn0712120308000-n1.htm

思いっきり、中程の「 」内の文面は私が書いた内容みたいだし・・・。

ある意味、いいきっかけにもなっているのかなと思う反面、「城下町特有の狭い道路や入り組んだ道路などの交通事情」がこの言い訳にしばしば使われることが定着してるので、改善は難しいと思います。

大きな幹線道路でも日常的に行われていることなので、文中にもある通り、「運転者自身が自分の運転の“特殊性”に気づくまでには持続的で息の長い取り組み」になる気がします。