ヘルメット無しは安心

yn3062008-01-23

今日は珍しく長野市よりも松本市の方が、積雪が多かった。
奥様は今シーズン2度目の雪かき実施。


で、本題ですが・・・。
土地柄か、高速道路でよく遭遇する覆面やパ○カー。
最近は、高速使っての長距離移動営業も18年目に突入して、経験値を上げたからか、横に並ばずとも遠くから覆面だと分かってしまう。


おまけに、最近はワザも覚えた。
基本的に、ヘルメットを被ってらっしゃらない覆面やパトは、取り締まりというよりも、A地点からB地点への車両の運搬なのか、確実に取り締まりはやらない。=すっ飛ばしても追ってこない。
1名乗車やフル乗車も同じ。2人組で取り締まるのが基本なのか?

さらに、先週は+10km/hでじわじわと追い抜き、時間をかけて距離をあけ、ある程度の距離がとれてカーブで見えなくなったのを利用して、一気に逃げ切った。>もちろん、メット装備の2名乗車覆面

今日は、パ○カーがサイレン回して(音なし)2台連なって走ってるもんだから、大渋滞。
追い越し車線で、みんなで渡れば恐くないと、後ろから来る車を待ったけど、みんなついてこず。
仕方がないので、例によってじわじわ作戦で進んでいったら、フル乗車のメット無しだったので・・・以下、同文。


あ、このようなチャレンジは、自己責任でお願いします。
キップ切られても、当方は一切責任もてませんので・・・。(^^;