覆面に怒られた

覆面○トカー。横に並ばずとも、遠くから見てて、雰囲気で分かるようになっちゃった。
普通は100km/h巡航してくれるんだけど、今回はあまりにもスピードが遅かったので、今回はちょっとチャレンジしてみた。


走行車線に連なる渋滞から、
追い越し車線を後ろから来た、ちょっと飛ばしてる車の前に出て、
その車が壁になっている間に、すっ飛ばして逃げるというチャレンジ。
(今回は2名乗車ヘルメット有りを確認してるので、本気でチャレンジでした。)


IC前でそれを敢行し、とっととIC出口の料金所前で徐行スピードまで落としてたら、必至に追いついてきた覆面に呼び止められた。


「車検証と免許証出して!」と言われ、追走でスピードもチェックされてないしと良い方に考えつつも、あえてチャレンジしたのを見破られ、車線変更や追い越し車線キープをお咎めかと最悪なケースも過ぎりつつ・・・。
すっとぼけて、真摯に(っぽく)対応してたら、お叱りだけで済みました。


教訓:時間がもったいないので、ヘルメット有りの覆面にチャレンジしちゃいけません。(^^;