回想

yn3062008-09-18

YASUさんのバイクプラモを見てて、予備校生〜大学生時代を回想。
入り浸ってたバイクショップの社長のツナギが上野真一(フル)レプリカで、ショップの晩年(無くなった後だったかも)に譲り受けた。
当時、上野真一って全く知らなかったけど、社長の受け売りで、(キング)ケニーとほとんど同じようなフォームで、バンクセンサーやブーツの削れ方も一緒ということで、傾倒していった。
ヘルメットも一時はカッティングシートで、上野と逆の白ベースに赤ラインで似たようにしたことも。
その後は、ペイントし易かった河崎(シャケさん)レプリカに。


上野真一でググッたけど、ほとんど画像が出てこない。
上段の左から、No.20は「汚れた英雄」のふき替え。雑誌の企画の50ccバトルでの片山(MBX)と上野(RZ)、FZRの開発車両のXJ(8耐)、一番大きいのがYZF


野母崎でのミニバイクレースでは、正に上段の真ん中のような姿で走ってた。
カラーリングは濃紺(ホイールはレモンイエロー)、タンクに筆記体でkurasaki yamahaと書かれてた記憶が・・・。


セッティング出しは、どっかのダムに行って夜中に行い、そのまま野母崎のレースに行ったりなど。
いい思い出です。

当時の仲間と同窓会したいななどと思ったりします。