フリマ

yn3062008-10-19

今日は信州スカイパークでのフリマに出店。
奥さんは慣れたものだけど、おとーさんは値切られまくり。(^^;

まあ、それでも引き出しに眠っている品物が第2の人生を送るかと思えば、苦労も和らぎます。

プジョーキーホルダー3種類を吟味し、1個お買い上げの少年に、とくとくと語りたい衝動を抑えたり、
SEIKOの中東向け?自動巻き時計を握り締めつつ、しつこく半値に値切ろうとするじじいに呆れたりしつつ、
なんだかんだで、楽しく過ごせました。


しかし、本日の一番の驚きは、息子のカード。
そんなに目立つ位置に配置してないのに、わらわらと少年どもがやってきては、必至な眼差しで自分の持ってないカードを探しています。
¥50、¥100の単価で、カードやウルトラマンが合計3k前後売れた模様。
その収入で、早速、他でカードやらPSソフト買ってきてました。>息子
自分で使うものは自分で稼ぐ。これも社会勉強の一種?(^^)