テンサン、再び

yn3062009-02-25

営業車のフィールダーが1年点検のため、再び代車の旧型swiftに
2年ちょいで、約5万キロ走破の国産テンサンの乗り心地は・・・足はヘロヘロになってました。(^^;

エンジンも普通に走ってたら、まあこんなもんかー(走らないなー)と思ってましたが、帰路はODを切って走ってみると・・・あら不思議、結構楽しかったです。>回す楽しみですね。

ODで1,500rpmぐらいドロップしますから、普通に街中を走ってる限り、まず3,000rpmを超えることはないかと。
そう考えると、この車の性能を100%出し切れている人が果たしてどのくらい居るのかとさえ思ってしまいます。


夢の中でのことですが、5,500rpmあたりで140〜150km/hぐらい。メーターは6,500rpmからレッドですが、とてもそこまで回りません。空力も悪いし。でも、楽しかった。
代車は、スポーツじゃないのであれですが、旧型スイスポで足だけ換えて楽しむってのもありでしょうが、一緒に遊んでもらえる仲間を探す事や、長距離移動が辛いことを考えると、現実的には無理。(^^;



その後、夜になっちゃいましたが、207GTiにも試乗に。60万円引きは22日で終了になってたので、新車買うのは無理ですが・・・。
シートはいいですね。バケット形状のリクライニングタイプで、おデブな私にはぴったりフィットでしっとり包まれる感じ。
ただし、厚みもたっぷりあり、後席がちょっとキツイ。
エンジンは、試乗レベルでは上までキッチリ試せる環境でもないので、オーバーブースト機能など分かるはずもなく。
クラッチ軽い、ハンドル軽い、乗り心地もそこそこいい。ただ、この車をどんな人が買うのだろうと想像するに・・・あまりイメージ湧かない。


うーん、306S16は継続し、206Styleを307や207SWに替えるってのが現実的という結論に。