ビフォーアフター

yn3062009-03-29

ストレートの万能洗浄剤を適当に希釈(5倍くらい?)し、充填式缶スプレーに詰めたのを使用し、早速ホイールのみを洗浄(洗車は寒くて…)。
汚れ落ちもいい感じで、オイル分も中和されるとかで、エコだし、財布にも優しい、(と思う)。

ついでに、フロントのみに付けてたナンバープレートカバー。リアにもマフラーからのカーボンが舞って汚れるので装着。色はこだわりがあって透明です。スモークとか色ものとかはなんだかなーという気がして…。(^^;

今まで装着してたフロントのカバーですが、経年劣化でヒビだらけです。

そうそう。リアを付けようと、封印されてない方のボルトを抜いたら…バンパーの奥で「カランっ!」と嫌な音が。
奥のナットが落ちただけなんで、普通は問題ないんですけど、後付けしてるインプのディフューザーの中に落ちてて。
ディフューザーを留めてるステーのボルトも錆で固着。
必死にあれこれ外して、バンパーの裏からアクロバティックな体勢で、人差し指と中指にナットを挟んで再装着。
と、実際にやったことは大したことないんですけど、かなり大変な作業でした。