何してんじゃあぁぁぁー!と切れたい気分

夕方、お母さんから電話が入り、また兄弟げんかでもと思ってたら。。。大事件、勃発。
妻子3人で花粉症の通院帰りに、子供たちだけ先に帰したそうですが、鍵を渡しておくと好き放題するので、今回は鍵なしで帰したそうですが、玄関の鍵穴をそこらの木の枝とかでいじったらしく。。。鍵が開かないと。

あいにく、今日は氷上走行会やったとこ辺りを営業してたので、すぐ帰れないので「キーロック」での対応となったそうで。
結局、ドアノブ交換となり、20kがすっ飛びました。
子供達にはペナルティとして、お小遣い減額、数日お菓子禁止、お手伝い確約ってことにしてますが、いつまで続くやら。


よそのお子さんとかは、お小遣いとかで釣らなくてもお手伝いするだろうし、お父さん・お母さんが居ない時に勝手にお菓子を漁って好き放題とかしないだろうなーと思うと、どうしつけたものかと悩みます。