Vcapa、その後

yn3062010-01-19

12月25日に投入した(コンデンサ付き)電圧計
306じゃ、特に変わった事も起らなかったのですが、暇つぶしに営業車に付けて遊んでみたら…。配線面倒なので、そのままシート脇に放置して観察しました。

ある時は、14.4Vぐらいの表示から、アクセル踏んだら−0.1V、スモールで−0.1V、ライトオンで−0.1V、フォグオンで−0.1Vと、電気を使う(アクセル踏んでってのは謎ですが)毎に−0.1V刻みで減算されていく。

また、ある時は、アクセル踏んだら12.5Vぐらいまで落ち込み、アクセル戻したら14.6Vぐらいまで復活という怪しい挙動を示した。
↓埋め込み動画参照

電気って、素人には難しい。(^^;

ちなみに、映ってるコンバーターはオフで、他に電装品なども付けておらず、もちろんカーナビも無し、ラジオさえオフです。