吹奏楽

娘が吹奏楽を始めました。
朝・夕の練習で週休1日体制です。おまいはプロかと…。
トランペットも、もし買うとしたらスチューデントクラスで充分と思ってて、奥さんもちょっと見栄張って「予算は150kまでなら…」程度に話してたようですが、熱血先生が「どうせ続けるなら、最初からいいのがいい…」などと、もっとお高いのがいいみたいな事を言ってるらしく…。


まるで、私が200kぐらいのスーツを買うみたいな勢いかと…。


私の価値観では、トランペット=レーシングスーツって感じで、アマチュアには60〜70kのトランペットでも充分じゃないかと思うのですが、管楽器経験者にお聞きしたところ…やはり、いいのはいいみたい。
色々、検討します。(^^;