ミニJCW withハンコックVENTUS TD

3本+エキシビションレースでお腹いっぱい(ランチもカレー・サラダ・飲み物2回分付きで文字通り、お腹もパンパン)で、4本目はもういいかなと考えてましたが、よしともさんからミニに乗ってきたらというありがたい申し出をいただき、スーチャーの威力を試してきました(試乗は経験ありましたが、サーキットは別物でしょう)。


結論を言いましょう。ヘタれな私は、スーチャーの恩恵を活用できませんでした。



赤ラインが306、青ラインがミニ。ミニは5周しか乗って無くて、クリアも取れてないというのもありましたが、最高速が…。
明らかに加速にビビり、1コーナーでアクセル戻してます(おまけにコーナーも10km/h近く遅いし)、更に例のオイルが出た箇所でも徐行かってくらい車速落としてるし。
でも、スピードの伸び(グラフの傾き)を見ると、明らかに加速がいいのはミニってことが分かります。
逆に言えば、そのヘタれっぷりでも、ハンドル切ってアクセル踏んどきゃ何とかなるインフィールドでは306に追いついてるってのも凄い。


これから言えるのは、インフィールドはそんなに大差は出ない、見せ場は1〜2コーナーと、最終前の複合コーナーかと。

はぁー。ミニでは43秒に入れておきたかった。