K察、腹立つー!

ええ、御用になりました。
今日は、シティカート行きだったんですけど、激しく込んでたので、246号で向かってたら、渋谷にトラップが。
ナビがしょぼいミニゴリラなもので交差点付近での車線選択画面みたいなの出ず、左折車線だったけど、信号待ちからのスタートで直進車線に合流させてもらったと。
そしたら、交差点先に待ち構えてたおまわりに・・・。

先でミニバンも停められてて、見えてたんですけど、まさかそんな事で御用になってるとは思わず。
袖ヶ浦ナンバーのミニバン共々、御用になりましたと。

しかし、ここ、明らかに狙ってる配置としか思えません。

高架で見通しが悪かったので、左折左折という意識があったので、早く左レーンに入り過ぎちゃって(本来は、この先でゆるやかに左折だった)。
停められた向かい渋谷署だし。手間をかけずに、道に不慣れなドライバーを御用にするには格好の配置かと。
左折して、やり過ごそうとも考えたのですが、左折先は交差点内にはみ出さんばかりの激混で。
リスク管理が甘かったと反省しつつ、授業料を納めることに。