バネオでDIY

暇だったので、バネオのエンジンルーム見てたら

エアBox前のダクトが微妙に絞ってある。
ここ、普通のアルミ蛇腹パイプに変えてもいいんじゃない?
いや、そのまま撤去して、エアBoxにキノコ直付けでもいけるか?
と、昔、206用に買ってた汎用70パイのK&Nを引っ張り出すことに。


取りあえず、エアBoxを開けてみると、

板状のと思ってたら、筒状のが面白い取り付け方(右にセットし、左の筒をスライドさせ押さえる)で付いてた。

これなら、エアBox外に直付けじゃなく、中に付けれるじゃんと(熱気も吸わないし)。

エアBox前のダクトも、アルミ蛇腹パイプに変えても良かったのですが、いきなりあれこれやっても効果が分からなくなるので、取りあえず元通りに戻して終了。