家宝にします

yn3062006-01-21

Fらんすさんから譲っていただいたブツ投入。
本日、引き取ってきました。
乗り心地は、純正形状(ビル+アイバッハ)と同等、もしくはそれ以上。
キャンバーを付けるにしたがって、キャスターもつく形状のためか、右にいっぱいハンドルを切ったら、ちょっとミッションケースに干渉する模様。
支障はないけど、苦手な右ターンが益々苦手に(6速のS16は、ギアの厚み分、右に切れないので)。
アッパーがピロになったため、ダイレクト感が増して、最初中立付近がふらふらする感じ(逆に考えたら、純正だとかなりダルってことが分かりました)。
あと、路地に直角に右左折する時、かなり低速なのにスタッドレスが泣く(キャンバーの影響で、加重がかかってないとトラクションが悪い?)。
などなど、ちょい乗りだけでも、色々楽しめました。
あー、しかし、ポン付けしたから、減衰が何段(無段階)調整なのか、swiftのレートがなんぼなのか不明。
実績ある製品なので、ポン付けでOKでしょうが、チャレンジャーとしては色々いぢってみたい気も…。
フロント軽くなってるので、トラクションがかかりにくかったり、ブレーキングが辛かったら、キャンバーは立てた方がいいかも。>私の車の場合
ともかく、あれこれ考えてる時が、一番楽しいですね。>ありがとう、Fらんすさん