ウインカー、カチカチ音

すっかりご無沙汰しました。

先週末から、11日(金)と14日(月)と横浜(営)で会議。中日の12日・13日は営業所の小旅行で、真鶴で船釣り。
韓国〜香港〜沖縄:1ヶ月間の旅(地引網で操業実習含む)を経験した水産学部卒にも関わらず、ほとんど寝てばかりだったという船酔い体質。
今回は酔い止めドリンク準備して挑んだにも関わらず、予想通りカサゴ1匹で撃沈。ずっと寝てました。(^^;

で、本題ですが、横浜からの帰り3時間以上ずっとカチカチ鳴りっ放しで・・・。今までは、ちょっとしたことで自然治癒したりしてましたが、今回はダメっぽく。仕方が無いので、ウインカーレバーの分解・清掃にチャレンジ。

1.コラムのカバーのトルクス3本を外して、カバー上下に分割
2.ウインカーレバーのトルクス2本を外し、左にスライドさせつつカプラー2個を外す
3.ウインカーレバーを取り外し(バネの見えるとこから接点スプレー攻撃
4.やる気がある人は、ウインカーレバー本体を分解して清掃

ツメを折りそうだったので、3で止めましたが、治りました。カチカチ音が頻発する方は、レバーアッシー交換の前にチャレンジすることをお薦めします。

ETC、ストレーキ、ヘッドライト下のモールクリップと今回のも、全てMzさんのサイトを参考にさせてもらいました。いつも、ありがとうございます。m(_ _)m
デイトナモトレックスの接点保護スプレー[rakuten:tsuuhanyarou:10003451:image]