ブレーキパッド交換

yn3062011-02-06

前回は、2009年11月7日に交換。

今回は、初、プロミュー(銘柄はHC+)。もう少し、ガツンと効くパッドでもいいのかも知れませんが、私の場合、ガツンなブレーキはしない(できない)ので。
APRさんからの帰り道だけですが、ヘタったパッドに比べたら、全然タッチもいいし、好きな感じです。


何事も無く、パッド交換だけで済めば良かったのですが、すんなり終わるはずも無く。
ちょっとコンビニまでと、エンジン掛けたら、勝手にレーシングしてくれて…。テスターあててもらったら、持病のステッパーモーターらしく。いまだにだましだましで、1度も交換してないのですが、いよいよ観念しなきゃならなそう。

ついでに、見てはいけないものまで発見してしまい。

ボンネット、エビ反り事件は、思いの外、激しかったようで、裏骨にぱっくりクラックが。