しのいに向けて

yn3062004-11-13

今回はリアパッドの交換です。
もうちょっと延ばして、ローターと同時交換でも良かったんですが、微妙な残量とローターの外周にパッドが効いてなかったので、安全のために交換しときました。
何せ、条件が悪ければ、新品のパッドでさえ炭化して、15分×3ヒートぐらいで無くなってしまうサーキット走行。
今回は、耐久ということで(大げさですが)他の人の命も預かってますからね。
ここ数回耐久を経験してみて、実はオーナードライバーより、お客さんドライバーの方が小心者の私の場合は向いてるようです。理由は、自分の車だと、気になるとこがハッキリ分かるので、一度気になると思いっ切り踏めない。(前回のしのいでのタイロッドエンドが気になり・・・)
他の人の車だと、よく知らないので、むしろナチュラルに走れる。(ただし、私の場合、左ハンドルはダメ。パンダとAXで実証済み。右ハンのEG6は乗り易かったな〜。)