まったく・・・

yn3062005-02-10

いやもう勘弁してくださいってアンちゃんに遭遇。例によって、車のマナーネタです。
306の配管を引きなおそうと、ホースバンドを買いにホームセンターに入っていくお昼時の出来事です。
こっちは左折、向こうは右折で駐車場に入るのに、ご当地の常識通りに右折車が頭をねじ込んできます。
ちょっとムカついたので、相手の助手席前で寸止め攻撃してやったら、こっちの攻撃も解ったらしく、目の前で停めて車の中でわめいてる。はいはい、あんたが偉いから先に行けよと手振りをしたら、進んで行きましたが、「あほか」とつぶやいたのを脅威の読唇術で解読したらしく・・・。
相手もこっちも車から降りたんですけど、結局「ぼけ」とか「まぬけ」とか悪態つくしか能力の無いおバカさんでした。まともにやりあっても時間の無駄ですから「はいはい、すいませんねー」って言ったぐらいで済んじゃいました。
更に恐い系な方なら、火に油を注ぐことになるのでしょうが、あっさりと・・・。
で、左の車が問題の車で、東南アジア系のおねーさんを乗っけて諏訪の「ファッションセンターしまむら」にお買い物に来て、駐車場で待ってるアンちゃんの画像。ちゃんと運転席に乗ってますが小さすぎて分からない。(^^ゞ
まったく・・・このダイアリーも「306と206の日記」というよりも、「愚痴日記」って変えた方がいいかも?
神奈川・山梨・東京・長野と約15年車で営業してますが、住んでまだ2年なのにここでは盛り沢山で・・・。